美容・コスメ

ハローキティとM.A.C

毎日娘が「今日はどこに行くの?」とうるさいので、

思い切って電車で新宿にお出かけした。お天気もよく暖かいし。

とはいっても、いつものようにのんびりと適当に歩くことはできないため、

余計なところは回らずに用事のみを済ませてささっと帰ってきた。

娘も疲れてぐずることなく、ただ今お昼寝中。。。

で、伊勢丹で長い行列を目にした。

「最後尾はこちら」の看板を見ると、<M・A・C>ハローキティ クチュール とある。

M・A・Cのパウダーのパッケージにラインストーンでハローキティがついている

限定品を販売しているようだ。

そういえば、階段付近でM・A・Cの袋を持ってだるそうにうつむいている人(寝ていた?)

をみたなぁ。何時から並んだんだろう?

行列は外にまで続いている。すごいなぁ。

個人的にM・A・Cのパウダーは好きだけと、この行列にならんでまで

ハローキティとのコラボ品を買う気には・・・。

(そんな歳じゃないよ~think 娘はキティちゃんって喜ぶけど)

けど、キラキラしていてそれなりの付加価値はあるのかも。

Index_ph005  

←行列の先にあるのは、こんな感じの商品のよう・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱皮中!

ベビーフットを使用してから、一週間ほどが過ぎた。

ポロポロと足裏の皮がむける。

とにかくすごい!何も知らない人は病気だと思うに違いない。

白く浮き上がっている皮をひっぱったり、剥いたりしたいのだが、

強引に剥がしたりしてはいけないと使用する際の注意事項にあったので、

我慢しなくては・・・。う~、これはかなりのストレスだ。

あと一週間するとどんな感じになるかちょっと楽しみだ。

081218_18050002  

←靴下を脱ぐと白い物体(剥けた皮)が散らばり、

 かなり迷惑な足となっている・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついにチャレンジ!

友人に聞いて以来、ずっと気になっていた商品を購入!

ついに、今日、試してみることにした。

その商品とは「ベビーフット」なる、かかと&足裏の角質ケアキット。

なんでも、こすったり、削ったりせずにかかとがつるつるになるらしい。

説明書どおりに、付属の5本指ソックスをはき、さらに足型カバーをはく・・・

う~ん、かなり変な格好。娘が気になってしかたがない様子だ。

そして、ローションを足型カバーの中へ指定量入れ、しばらく足を浸す。

たったこれだけなのだが、後で(1週間後~)自然に角質が剥がれだすらしい。

使用した人の画像をみるとこれまた驚くほど角質が剥がれている!

効果はまだ、先にならないとわからないけど、本当にきれいになるかなぁ。

081209_19290001 

 ←足型カバーをつけて、ローション浸透中・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗顔石鹸

以前から気になっていた「ガミラ・シークレット」なる石鹸を購入した。

なんでも天然素材100%の石鹸だそうで、それなりに口コミの評価も高かったので、

思い切って買ってみた。

この石鹸、115gで3465円もするのだsign03

普段、ビオレを使っている私には高級品だ。

080222_14120001 080222_14120002

 

 ←左が箱。効果がありそうな感じのするパッケージ。

  石鹸はやさしい香り。

 

 

洗顔に使うにはちょっと大きめなので、カットして使おうっと。

私の肌に果たして効果はあるのかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブートキャンプ1,2日目

ブートキャンプ、かなり疲れる。

足とおなかが筋肉痛・・・。

初級者の私にはビリーバンドなんかいらない。

使いこなせないし、なにより、エクササイズの動きについていくのが精一杯。

キックなんてまともにできないし、もう、変なおどりを踊っているとしか思えない。

足元には娘がじゃれつく。ヘロヘロ・・・もう駄目だ・・・と思うと、

ビリーが「俺がついてる!頑張れ!」と応援。絶妙のタイミングだ。

確かにこれだけ運動すれば、やせるかもしれない。

でも、簡単に体が引き締まるはずはないし、

筋肉を使っているぞ!という意識をして運動をすると効果があるのは分かる気がする。

そういう意味で、ビリーの「自分で変えるという意識持つ」的な発言は正しい。

何をするにも、まずは自分の意思。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

うわさのビリー

ビリーズ・ブート・キャンプ がついに私の手元に!

といっても友人から借りたもの。

かな~り、きついらしい。

が、やはり効果はあるとのこと。

出産後、1週間ほどで体重は元に戻った(禁酒していたおかげでむしろ痩せた)が、

おなかのぷよぷよが・・・なかなかとれない。

しかも、腰に肉がついてきた。

そこで、ビリー。おなかまわりをひきしめるためにちょっとチャレンジ!

がんばれ、私。

根性ないからなぁ・・・続くか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カサカサ・・・

最近始めたこと。それは、「かかとの手入れ」

ず~っとひびの入った鏡餅のようだった。

が、結婚式に呼ばれているのだ。それも今月。

このままではお気に入りのヒールの靴(ミュール)もはけない!

なので、慌ててケアを始めた。

お風呂上りにクリームを塗りながら、早くつるつるのかかとになることを念じている。

やっぱり、日頃から手入れはしないとだめなんだなぁ。。。

顔も足も手も。

・・・頑張ろう。(しかし、来週末までこの足は間に合うか?)

| | コメント (0)

色素沈着?!

鏡をみた。自分の顔をじっくりとみた。

いつも吹き出物ができる部分が薄いが黒くなってきている・・・気がする。

つい、気になって触って「芯」のようなものを取り出そうとしてしまうから?

どうしよう!!!

どう手入れをすれば、これ以上黒くならずに済むのだろう。

お金と手間をかけずにきれいな肌を保つ方法・・・はないだろうけど、

やっぱり、ある適度は小奇麗な女性でいたい。

なんとかしなくては!

| | コメント (0) | トラックバック (0)