お買い物!

抱っこ紐・おんぶ紐

快適だった実家での生活も終了。

秋田は涼しい夏だった。関東も例年よりは暑くないようだけど、

朝夕の気温が違うんだよなぁ~。

戻ってきて、蒸し暑さにイライラしているかも。

第二子が産まれたからといって、特に用意したものはないんだけど、

抱っこ紐とおんぶ紐は購入することにした。

耐久性の問題もあるし、簡単に抱っこができる楽なものが欲しかったので。

ネットで注文した品が、今日届いた。

さて、さてどんな感じなのかな・・・

090827_14570001  

←白地にサックスのストライプ柄。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルームシューズ

GAPにて発見したルームシューズ。

いや~、最近は色々とかわいらしいのがあるなぁ。

081216_14590001

  

  

  

  

  

女の子なのに車?と思ったけど、娘は赤い色が好きだし

まぁ、本人がよければ問題ないか・・・。

このルームシューズ、足首の部分が靴下のようになっていて

簡単に脱げないようになっている。

よく考えてるなぁ・・・って、ちょっと感心happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い得?

自宅のトイレマット&カバーを購入した。

以前から欲しかったのだが、気に入ったものは以外に高くて

なかなか買えずにいた。

ユニクロの通販で購入しようと思っていたが、気に入った色は既に売れきれており、

どうしようか悩んでいたら、イオンで発見!

トイレマット&カバーで1300円。

普段、洗いながら使用するのだからこれくらいで十分かな。

(トイレトレーニング中の子供もいるから、汚れるだろうし・・・)

でも、今度買う機会があるなら、次は明るい色にしよ~っと。

080805_07580001  

 ←蓋カバーの裏に使用できる洗浄用便座の品番があるのだが、

  我が家で使用しているものの番号がな~い!

  色々探したけど、どの商品にもない。なぜ?(廃盤なのか?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レインブーツ!

ネット通販で購入したレインブーツが届いた。

レインブーツというと格好いいけど・・・長靴だ。

雨の日だけでなく、雪降る時期に役立つかと思い購入した。

冬に実家に帰るとき、何を履いて行こうか悩むのだ。

東京付近は雪はめったに積もらないし、道路も凍らない。

なので、売っているブーツはおしゃれだけど、靴底が革でつるつるのものが多い。

この手のブーツは雪の上を歩くのには適さない。転びやすいだけ。

でも、これからは迷うことなく冬はこのレインブーツを履いて行こうと思う。

靴底もゴムだから、安心~。

エーグルハンター等、いいなぁ~と思ったレインブーツがあったけど、

思ったより高くて・・・。自分で働いていたらとっくに買っていたけど、今は扶養の身。

シンプルで値段も手ごろなもので十分!

さぁ、次の雨の日はいつかな?

080709_13140001  

 ←主人曰く「田んぼに入っても変じゃないぞ~」

  まぁ、ゴムなので泥だってOKだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)