« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

ラズベリーケーキの小物入れ

100430_08400001

いちごを使わずに赤いイメージのケーキを・・・と思いながら

作りました。

一応、ラズベリーケーキのつもりです。

同じような感じで、黄色とグリーンのイメージで小物入れを作ってみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストロベリーケーキ!

久しぶりにフェルトで小物入れを作りました。

いちごがメインのケーキです。

ラズベリーが近くで見るとイマイチなのですが、

これにミントの葉に模した緑のフェルトをのせたら完成!の予定。

100427_08440001

今までいくつか作った小物入れの中では最大のものとなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお弁当

おにぎりに顔をつけてみました。

こどものお弁当って詰めるのが難しい・・・

100426_06280001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りかちゃんのドレス

娘にせがまれて、りかちゃんの洋服を作ってみました。

ミシンはないので、もちろん手縫いです。

かなり適当なのだけど、まぁ、娘にはまだわからないでしょう・・・。

100423_08400001

材料も手元にあったもので間に合わせ・・・。

次回はもう少し考えてから作ってあげようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から・・・

このブログ(適当すぎてブログといえるかな?)を始めたとき、娘は9ヶ月。

気がつけば、そんな娘もこの春から幼稚園。

午前保育の期間も終わり、今日からはお弁当持参です。

まずは「食べやすく、こどもの好きなもので」お弁当になれることが

大切なようなので、特に凝らずに詰めてみました。

【メニュー】

・俵おにぎり(たらこ、ゆかり、わかめ)

・茹でブロッコリー、プチトマト

・ウィンナー、コロッケ、チーズ、いちご

100422_06220001_2

さて、残さずに食べてくれるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »