« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

マカロン

100330_06450001 

シュークリームとエクレアを作った残りの粘土で

マカロンを作ってみました。

クリームを星型の口できれいに絞って、そこにラインストーンを

飾ろうと思っていたのですが、みごとに失敗!wobbly

クリームを絞るのって意外に難しいかも。

(道具がよくないのかな?なんて道具のせいにしてはいけませんね)

グリーンのマカロンにのみラインストーンをのせてデコってみました。

友人に評価を聞いたうえで、好評ならストラップにでもしてみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

粘土でシュークリーム&エクレア

紙粘土でシュークリームとエクレアを作ってみました。

エクレアが5cmくらいのサイズです。

エクレアには前回作成したいちごとバナナをのせて、飾りつけ・・・。

シュー本体はまあまあ上手くできたのですが、

クリームが上手く絞れないbearing

(何度か作るうちにうまくなるかなぁ?)

100329_13390001

エクレアの表面がピンク色なのは・・・ストロベリーチョコのつもりでした。

が、色が濃すぎてストロベリーチョコには見えませんcoldsweats01

色の調節は難しいなぁ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちごとバナナ!

フェイクスイーツで携帯ストラップを作ってみたいので、

色々なサイトを参考にして、粘土でいちごとバナナを作ってみました。

みなさんとっても上手なので、真似てはみたのですが・・・。

なかなか思うようにはできません。

私のは・・・まだまだ未熟です。

100326_11590001

やっぱり、本を購入して、参考にしようかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクラ

久しぶりに上野へ・・・。

桜の開花宣言がだれさたばかりで、ソメイヨシノはまだ1分咲き。

でも、既にブルーシートで場所取りをしている方が結構いました。

お酒を飲むには名目だけで、別に花は咲いていなくてもよいのかもしれませんねcoldsweats01

100322_15360001

きれいに咲いていたのは、ヒガンザクラの陽光という品種でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天使のチョコリング

通信販売だと2ヶ月ほど待つ・・・ということで、ショッピングに行ったついでに

ゲットしてみました。

娘が「大きなドーナツだ!」と喜んでいましたが、

デニッシュ生地のパンなのです。

外はサクサク、中にはチョコチップがぎっしり!

時々、くるみの食感も楽しめて、私はおいしく楽しめました。

また機会があったら購入してみたいな~

100318_15220001

ちょっと画像がイマイチですが・・・直径18cmもあり食べ応え十分でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのキャラ弁!

初めてキャラ弁なるものを作ってみました。

今日は娘のサークルがあり、そのあとみんなでお弁当を食べるのが

定番のコースとなっています。

来月から娘も幼稚園に通園するため、毎日お弁当を作らなくてはなりません。

その練習も兼ねて・・・。

でも、特にお弁当に入れるようなものがなかったので、

ありあわせでごまかそうと思い・・・coldsweats01

これで娘が満足してくれるとよいのですが、さて、わかるかな?

100311_06500001

ハムがないので、リボンが・・・・微妙な感じです。

キャラ弁にはハムや卵は必須なのですね。

まずは、道具をそろえないと上手くできないことがよくわかりました。

そのうちまた作ってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジンジャーエール?

100308_12510001

先日、旦那が買ってきたのですが、ジンジャー+ライチの微炭酸飲料。

これはおいしいのかなぁ?

あとで試してみよう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »