« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

ケーキ・・・

久しぶりにフェルトで小物作りを。

今回は・・・ショートケーキ!に挑戦。

白いクリームといちごでシンプルに作ろうと思う。

  

先日TV番組で「大泉学園」のケーキ屋サンが放送されていたので、

遠くもないので「行ってみるか~」ということになった。

・・・すごい人で、並んでいた。

駐車場も満車。しかも品川ナンバーの高級車が2台も停まっていた。

わざわざ来たのかな?

結局、ケーキは諦めることに。

もう少し時間がたってから、平日にでも買いに行こうっと!

それにしてもTVの影響力ってすごいなぁ。。。

  

100122_09170001  

←ちょうどよい空き箱があったので、

 それを蓋部分と器部分として使用することに。

100124_10120001 

← フェルトで箱をケーキの模様をつけた。

  いちごの感じがでているかな?

  問題は蓋部分のデコレーション!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅茶

紅茶を頂いた。

ひとつはロシアのチェリーティ。もうひとつはインドのレモンティ。

チェリーティは封を開けただけで甘い香りが漂ってくる。

レモンティは・・・一般的な紅茶の香り。

でもインドといえば、ダージリンの本場なので、おいしいのかも。

外国のチョコレートは美味しいのとまずいのとはっきり分かれるけど、

紅茶はあまりはずれがなさそうな感じ。

なので、どちらも飲んでみるのが楽しみ♪

100107_09560001 

←インドのタージマハルの絵がついている。

  紅茶名もずばり「タージマハル」とある。  

 

 

 

100107_09570001  

 ←女王様らしき絵が・・・

  多分エカチェリーナⅡ世かな。

  エンパイヤティーと書いてある・・・はず。

|

珍客?

結婚してから初めて実家で年末年始を迎えることに・・・

実家は北国の田舎にある。

最近、実家の庭にヤマドリが出現するようになった。

かわいらしいのだが、やはり野生らしく5m以内には近づけない。

そして・・・植木の根元を掘り返しているようで、

ちょっと困っている。

このままだど、春に芽吹けない植物もあるんだろうなぁ。

う~ん、どうするのがよいのか・・・

091231_13400002  

 

←わかりにくいけど、ヤマドリのメスです。

  餌付けをしているわけじゃないのですが、

  毎日のようにやってきます・・・

100103_13180001

| | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »