« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

ニットコート・・・(右前身頃完成)

右の前身ごろが編みあがったのですが・・・

途中で編み図を間違って読んでいたため、途中から編みなおしを。トホホ。

そのため、思ったよりも時間がかかってしまった。

同じようにして、左の前身ごろを編まないといけないのに、

まだまだ完成までは時間がかかりそう。

本当は11月中に完成させたいのだけれど、

この調子だと、無理かな?

091122_07130001 

←これと対称になるように左の前身ごろを編むのだけど・・・

 (なんで編み図を読み間違えちゃったんだろう?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニットコート・・・(後ろ見頃完成)

先週から編み始めた後ろ見頃がようやく完成した。

毎日時間を決めて編んでいるわけではないので、

全く編まない日もあるのだけれど、ちょっと時間がかかったなぁ。

もう、大分寒くなってきているので、

もう少しペースアップしないといけないかな。

091118_08480001  

←今回は編み模様が入っていて、少し凝ってます。

 脇部分の目減らしが、普通とは違う方法なので、

 うまくできているか・・・気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニットコート・・・

マフラーと帽子に続き、娘のニットコートを編み始めた。

サイズは110くらい、ちょっと大きめの仕上がりになる予定なのだけど、

去年まではあっという間に、各身ごろが編みあがっていったのに、

今回はそれなりに時間がかかるなぁ。

う~ん、娘の成長を感じる。

サイズ90と110ってこんなに違うのか。。。

まぁ、今回はメリヤスでガンガン編むというのではなく、

柄が結構あるので、若干時間がかかるのもわかるのですが。

今月中には仕上げたいな~~

091113_20240001  

←後身ごろ作成中。アラン模様的な感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニット帽

マフラーを作った残りの毛糸で帽子を作ってみた。

これもまた適当・・・。

大人サイズの編み図を参考に子供向けに編んだつもりだったけど・・・

少し大きめに出来上がってしまったcoldsweats01

まぁ、かぶれないこともないのだけど。

そして久しぶりに二目ゴム編み綴じ・・・すっかり忘れてしまっていて

あまりきれいな仕上がりではなく、編み直しをすべきか悩み中。

う~ん、どうしようかなぁ。

でも、娘は意外と気に入っているようなので、

このままでもいいかな?

091106_07450001

←マフラーと同じ色でポンポンを。

091106_07440001  

 ←マフラーと一緒につけるとこんな感じ。

  まぁ、それなりにかわいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マフラー完成!

娘に「作って~」と言われて作ったマフラーが完成。

だいたいこんな感じかな~と作り目の数からして適当だったのだけど、

長さや幅なんかは「ちょっとおいで」っていってあわせてみれば

大体の見当がついたので、それなり・・・のものができたかな。

ただ、娘のリクエストにあった「ハートheart」がイマイチ・・・

違うデザインにすればよかったかなぁ。

う~ん、悩むなぁ。

娘がこれで喜べば良いのですが・・・

091102_14500001  

 ←ちょっとハートの編みこみが・・・coldsweats01

  子供らしく、ポンポンを両端につけてみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »