« 袖が完成! | トップページ | 文字ブロック作成中! »

今季第一弾の編み物完成!

主人用に編んだニットがようやく完成。

前たてはガーター編み、えりは一目ゴム編み。

そでをつけ、脇を綴じて、最後の糸始末をする。

この最後にする糸始末が一番面倒くさい。

でも、これをきちんとしないと、ものすごく安っぽくなってしまう。

本当は黒のボタンをつけたかったが、気に入るのがなく、

無難な木でできた茶のものにした。

完成後、よくみると、ポケットの綴じがイマイチ(少しゆがんでいた)だし、

やはり、一色で作るべきだったかなぁ・・・とちょっと反省。

今度、ポケットを作ることがあるなら、きちんと仕付け糸で下縫いをしようっと!

次回は楽しい楽しい娘のものを作ろうと思う。

071104_15480001

←グレイの毛糸約6玉、チャコールグレイっぽい毛糸約10玉使用。

 前たてと襟の目をひろうのは疲れた。肩と目が、痛い・・・

|

« 袖が完成! | トップページ | 文字ブロック作成中! »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^。^)
始めまして・・・ステキなセーターが出来上がりましたね。
ご主人様のためのセーター「オンリーワン」でステキです。
とても良いお品を見せていただきました。

投稿: じの | 2007年11月 6日 (火) 15時16分

じのさん、ありがとうございます。
大変うれしいコメントです。
正直、失敗したかな~と思っていたので。

投稿: がちゃりん | 2007年11月 9日 (金) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/316185/8754332

この記事へのトラックバック一覧です: 今季第一弾の編み物完成!:

« 袖が完成! | トップページ | 文字ブロック作成中! »